8月・9月の行事予定につきまして

慈光寺では今年は各行事を縮小して行う予定です。

今年、東京オリンピックが中止となりましたので、
例年のとおり、8月1日からお盆詣りを始めます。
感染予防としてマスクを着用します(読経中は外します。ご理解ください)。
携帯用アルコール消毒液を持参しております。
お詣りに関してご不安のある方は、ご相談下さい。

8月13日から15日まで納骨堂詣りのため、住職、衆徒で待機します。
納骨堂のお詣りが多くなった場合、本堂で一時待機をお願いする場合があります。

8月中、納骨堂は開館時間であれば開いております。
ただし、13日から15日以外の日は、住職がお盆詣りで不在のことが多いので、
ご面倒をおかけしますが、お寺に一度お問い合わせください。

なお、例年15日にお勤めをしております納骨堂法要は、本年は内勤めといたします。

8月21日から31日までは月詣りはお休みとなります。法事等は承っております。
21日から31日の【瑞雲閣】開館時間は、変則的な場合があります。
法務が早く終わったときは、早めに閉館いたします。
Facebook、ブログなどでお知らせしますので、ご確認ください。

秋の御彼岸ですが、今のところ9月22日(火)の1日のみを予定しております。
納骨堂詣りは21日と22日に住職と衆徒が待機します。
法要が21日に変更することもあります。その際は早めにお知らせいたします。

お詣りについて制約があることをお詫びいたします。
参詣中は、換気をいたしますので、ご安心ください。